眉間のしわと目尻のしわ

 セミナーや打ち合わせの時にもお話しさせて頂くことがありますがマイホームの計画には、しわが付き物です。

 まず眉間のしわ。あまり面白くない話ですね。
 お金の話や住宅会社選びなんかもそうでしょう。
 解決しなければならない問題、そういうものを考える時は、眉間にしわが寄っていくものです。

 そして目尻のしわ。楽しい話ですね。
 インテリアや間取りの話など、夢の部分の話は楽しく、時には顔がほころんで目尻にしわが寄ることも多いです。

 これらは両方必要で、両方避けては通れない道です。
 だからマイホーム計画を実現するのであれば、この両方を経験するのです。

 しかしお客様によっては、目尻にしわが寄る方の話ばかりが続き、眉間にしわが寄る話をまったく解決せずに、後になって文字通りそのしわ寄せが来ることがあります。
 これは私に言わせると、プロである業者側の問題だと思います。
 進め方の問題です。

 お客様にとっては初めての経験ばかりで、分からないことだらけなんですよね。
 だからこそプロが正しく導き、早く眉間にしわが寄る話をクリアして、本当の楽しさを感じて頂く時間を増やすべきなのでしょう。

 そしてそこにマイホームプロデューサーが関わると、眉間のしわを出来るだけ少なく、スムーズに解決していくことが出来るのです。


メモ: * は入力必須項目です