入り口の整理は大事

 目先の利益を優先するあまり、お客様の心を蔑ろにしてしまうというのは、絶対にあってはならないものですね。

 決算時期や月末が近付くと、営業が豹変してしまうことがよくあります。
 営業自身だけが悪いわけではなく、上司の影響が多くあるとは思いますが……。
 いずれにしても、焦らされるというのは、家づくりには、絶対にあってはならないものです。

 お客様にとっての家というのは、一軒だけなんですよね。
 でも住宅会社にとっては、数ある家の中の一軒だったりします。
 そうならないように、しっかり心積もりが出来ている住宅会社や営業が、どのくらいいるのでしょう。

 私のもとには、今から家づくりをスタートしようという方だけでなく、救ってほしいと来られる方もいらっしゃいます。
 そういう方が少しでも減ることを、願うばかりです。


 そして、入り口でマイホームプロデューサーの話を聞いて頂くことが、どれほど大切なことなのか、改めて日々実感しています。

メルマガ購読・解除
マイホームプロデューサーが教える家づくりのコツ

読者購読規約
powered by まぐまぐ!